オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

セーター
セーター (表)

毛 糸:
使用針:

サイズ:
重さ:
 #10 ハマナス赤 約200g 白 約80g
 編み込み2目ゴム編み 7号
 メリヤス編みと模様編み 5号  
 身頃縦 約50p、横 約37p、 袖 約35p
 280g
 セーター
(裏)

 クリスマス前に幼稚園に通う娘のセーターが出来上がりました(2013)。沢山の方に可愛いセーターだと声掛けされます。
 子どもの成長は早いため、一年しか着れないと何だか寂しく思い、来年も着用してほしく大きめに編みました。 お腹が冷えないようにお尻まで隠れる位の長さ、袖口はゴム編みを長めに編み、折って二重にしております。スキーの際にも着用してますが、寒くないと言ってお ります。 暖かくて、可愛くてほぼ毎日着用。
 ☆ 是非とも、多くのお母様に子どもへ手編みのセーターを編んでいただきたいものです(*^_^*)
 何より編みやす毛糸だから挫折しないのかもしれません。
(きぬがさマテリアルズよりのコメント)
 たっぷり感のあるとても素敵なセーターだと思います。スキーの際は、寒さとともに汗もかきます。オステルヨートランドの毛糸は、水分と熱の調節機能に優れているので、着心地がとてもよいと思います。今は幼稚園に通う娘さんが、いつか編み針を持つ日が楽しみです。



前のページへ戻る