オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

海のセーター
海のセーター 

毛 糸:
使用針:
サイズ:
重さ:
 #32 海
 棒針 3号  
 Lサイズ 身幅55cm.肩幅42cm.身丈65cm.袖丈60cm
 580g
 
襟が一番難しくて、そのまま立ち上げる感じにしたかったのですが、目数そのままだと襟ぐりが小さくなったので途中で目を増やしました。それと、できるだけ左右の模様が同じになるように気をつけました。
(きぬがさマテリアルズよりのコメント)
 #32 海は、三國万里子さんの作品、うろこ雲ミトン、に使われていますが、海だけを使用したセーターは初めてかもしれません。海の色の変化がうまく使われている と思います。色合いは派手ではありませんが、明るい白や青が入っているので、このセーターを着て街を歩くと、振り返って見る方が多いのではと思います。
#33 ヒースのセーターと、ペアルックを楽しむのもいいかもしれません。
プレゼントの品のようですが、このセーターを着ることのできる方は幸せ者ですね。


前のページへ戻る