オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

マフラー
マフラー

毛 糸:
使用針:
サイズ:
重さ:
 #5 濃いグレー、#2 ホワイトグレー、#3 ライトグレー
 2本棒針 3号
 幅14cm 編みあがり長さ163cm 水通し後176cm
 141g

  マフラー

 参考) アンマリーニルソン著「スウェーデンから届いたニット2」 P36 しまとドット プリックランド

 「しまとドット」で編み始め、 途中、ツイードパターンを入れました。 「しまとドット」は、本にも書いてあるとおり、 なめらかな編み地になります。
 濃いグレーをベースに、ライトグレーと2色で編んだり、 ホワイトグレーに変えたりして、色味に変化をつけました。
  三色のグレーは、どれも洗練された上品な色味で、 これが自然の羊さんの色だと思うと、 さらに愛着が湧きました。

(きぬがさマテリアルズよりのコメント)
 これから夏本番ですが、父の日のプレゼントの品とお聞きしています。こんな素敵なマフラーを受け取られるお父様はどんなにお喜びでしょう。冬の寒さが待ち遠しいかもしれませんね(2014.6.15)。


前のページへ戻る  ギャラリーへ