オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

Vest of forest green

森のグリーンのベスト


毛  糸:
使用針:

#17 森のグリーン  約470g
    棒針 7号   2本どり

編む前のイメージは、 「冬の常緑樹の森にうっすら積もった雪」です。 ポケットの内側で雪を表現してみたつもりです・・・

編みあがってから縮絨しました。 巾はほとんど変わりませんでしたが、丈は5cmほど縮んでちょうどよくなりました

Vest of forest green

Vest of forest green

こういうはっきりした色は、はじめてだったのですが、編 みあがってみるとそんなに派手すぎることもなく、冬のポイントになるかなぁと思っています。

 スウェーデンの森って、こんな色なのかなぁと想像しながら編むのも楽しかったです。

 編みあがったのは、まだ最低気温が氷点下のときだったので、ものすごくあったかくて、重宝しました。


前のページへ戻る