オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

帽子シャーナ
帽子 シャーナ

使用毛糸  #4 グレー 40g、#6 黒 35g 計75g
棒  針  1, 3号
サ イ ズ  高さ19cm、幅26cm(上の写真の状 態での横のサイズ)


(きぬがさマテリアルズよりのコメン ト)
 「スウェーデンから届いたニット」p.18に掲載の、帽子シャーナの色違いです。A色に#4グレー、B色に#6黒を使っています。落ち着いた色に仕上が りました。
 奥様が、旦那さまのために編みました。下の写真にあるように、お気に入りとなりました。とってもあったかくて、気持ちが良いそうです。

アンマリー・ニルソンさんの言葉:
 好きな色、パターン、テクニックで、自分のニットを編んでいただきたいと思います。そして、編んだものは、大切に永く使っていただきたいと思います。 (2001.12.1すてきにハンドメイド 暮らしのなかから生まれる編み物、より)

マフラーレート
使用毛糸  #10 ハマナス赤 80g、#6 黒 80g 計160g
棒  針  10号
サ イ ズ  幅17cm、長さ102cm


(きぬがさマテリアルズよりのコメン ト)
 「スウェーデンから届いたニット2」p.10に掲載の、ガーター編みのマフラー、レートです。

帽子とマフラー

前のページへ戻る